医院案内Clinic

Office Hours診療時間

×

×

【休診日】日曜・祝日(その他、講習会、学会などの出席により休診する場合がございます)
▲:14:00~16:00

※予約制になっております。初診随時受付け中です。
※ゆっくりとカウンセリング致しますので、最終受付は午前12:30まで、午後18:30までとなります。

Clinic info医院案内

※画像をクリックで拡大できます。

Facilities院内設備紹介

エルビウム ヤグ レーザー

当院では、エルビウム ヤグ レーザーという 最新のレーザーを使用しています。

レーザーで治療することで…

• 歯周病、虫歯治療----当院のレーザーは虫歯をとることが出来ます。
  • 虫歯予防----シーラント、虫歯の進行を止める。
  • 歯肉の黒ずみ(メラニン)を消す。
  • 口内炎や口角炎の治療などいろいろなことに使用できます。

レーザー治療の特徴

• 麻酔を必要としないくらい痛みが少ない
  • レーザー治療なら出血もほとんどなく傷あとも残りにくい
  • 治りが早く治療後の痛みもほとんどない
  • 恐怖心をあおるような音や振動がない
  • 1回のレーザー治療は短時間で終わる
  • 歯周病や口内炎の治療にも効果的で、歯を抜くことが少ない
  • 症状によっては少量の麻酔をかけて治療をする。

すなわち旧来の『怖い歯科治療』のイメージをくつがえす治療法と言っても良いかもしれません。
ただ、すべての治療に使えるわけではないので、まだまだ万能とは言えませんし、メラニン色素の除去などは自費治療となることもありますので、よく歯科医師と相談してください。

マイクロスコープ

当院ではマイクロスコープを導入しています。マイクロスコープでは視野を肉眼のおよそ25倍拡大することができ、主に根管治療などで使用しています。マイクロスコープを使用することで細かな箇所も精密な治療を行えるようになりました。

マイクロスコープの特徴

• 患部を拡大することで感覚に頼らない確実な治療ができる
  • 最大拡大率が約25倍とともに拡大率の変更ができる
  • 詳細な診断がしやすい
  • 再治療を減少させる

CT

歯科用CTでは口腔内を3次元で立体的に撮影することができるので、レントゲン写真では分からなかった顎の内部構造や歯の状態をより詳細に把握することができます。

当院ではインプラント治療や根管治療、矯正治療などの診断で用いています。

歯科用CTの特徴

• 骨の密度や血管・神経の位置が分かる
  • 鮮明な3次元の立体画像で確認できる
  • 放射線量を大幅に抑えて撮影することができる

無痛麻酔

よく「歯医者は痛い、怖い。」と思いわれがちです。
当院では電動注射器を使用し、非常に細い針で安定した低速度で少量ずつ注入できますから、麻酔が早くよく効き、痛みが最小に抑えられます。

なぜ電動注射器?

麻酔が痛い理由の中には、医師が手で麻酔する時、薬剤注入量や注入速度が一定でないこともあげられています。
これを解消するため、一定の速度で一定量を注入できる電動注射器を使用しております。

• 口腔外バキューム

歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するときには、目に見えない細かい粉塵がたくさん飛び散ります。
    当院では、こうした粉塵が診療室中に広がってしまわないように、口腔外バキュームを設置しています。
  • 消毒・作業室

超音波洗浄や滅菌器等で滅菌した器具類は無菌状態でパックし、患者様の目の前で開封して使用します。
    また、ゴム手袋やエプロン、紙コップなど使い捨てできるものを使用して、院内感染を防止しています。
    スタッフの感染予防だけでなく、交差感染(患者さんから患者さんへ)の感染を予防することになり、清潔で感染のない安全な歯科治療が行えます。